Home > 最新の記事 > システムニュース > 日本生命、システム障害で一部手続きが遅延
nissay03.jpg

日本生命、システム障害で一部手続きが遅延

日本生命は8月31日、システム機器に障害が発生し、各種の手続きで遅延が発生していると発表した。現在は復旧済み。

システム障害は、31日の午前9時45分にオンラインシステムのハードディスク装置が故障したことで発生した。ディスクの二重化や待機系の有無については不明。

6時間後の午後3時45分にディスク装置の障害は復旧したものの、この障害により保険金や給付金の支払いなどで、顧客約5千人の手続きが1日程度遅延する影響が生じているという。

同社では、保険金や給付金の支払いが、約款等に定める期日に間に合わない場合は、所定の遅延利息を付与して支払いを行うなどの対応を行うとしている。

(参照)日本生命のニュースリリース

http://www.nissay.co.jp/news/2016/pdf/20160831.pdf

加藤翔太の特典付き無料メルマガ

加藤さんの無料メルマガでは、有料級の仮想通貨の情報や、その他お金を稼ぐ方法に関して述べられています。

また、このメルマガには

・仮想通貨リップル1万円分または現金1万円分

・世界一周旅行または現金100万円分(抽選1名)

・最新版MacBookまたは、現金10万円

・仮想通貨セミナー(約11時間)

などの特典も付いているので、お得です。

⇒加藤翔太の仮想通貨の無料動画レビュー

⇒加藤翔太の特典付き無料メルマガ登録ページ

おすすめ仮想通貨取引所

ザイフ(Zaif)

あ

ザイフは、取引にかかる手数料の安さからコイナーには人気の仮想通貨取引所です。

ビットコインとモナーコインの取引に関しては、安いどころか0.01%のマイナスとなり、取引をすればするほどユーザーが得をする仕組みになっています。

ただ、本人証明から1~3日程度かかりますし写真の撮り直しが生じると面倒なので、無料口座開設をするならビットフライヤーやバイナンスと同時に登録しておいた方が良いでしょう。

また、取引所によってある期間中のキャンペーンなども存在するので、1つではなくて複数の口座を持っておいた方がお得ですね。

⇒Zaifの詳細

⇒Zaifの無料アカウント開設