Home > 最新の記事 > システムニュース > ゼロバンクATM、大垣共立銀の設定不備で手数料を誤徴求
okb.jpg

ゼロバンクATM、大垣共立銀の設定不備で手数料を誤徴求

岐阜県や愛知県内の「サークルK」や「サンクス」などに設置されているゼロバンクATMにおいて、5月8日(月)にシステム設定の不具合により手数料を誤徴求していたことが判明した。

事象が発生したのは、5月8日の8時00分から8時12分の間。大垣共立銀行以外のキャッシュカードを使って、ゼロバンクATMから現金を引き出した顧客が対象となる。対象顧客数は不明。

原因は、大垣共立銀行のシステム設定の不具合。同行はGW中に基幹系システムをBankVisionを使った新システムへ移行しているが、このシステム移行に伴う不備である可能性もある。

対象となる顧客には、各金融機関から利用手数料が顧客口座に自動的に返金されるという。

(参照)大垣共立銀行のニュースリリース

http://www.okb.co.jp/all/pdf/oshirase_201705fee.pdf

おすすめ仮想通貨取引所

ビットメックス(BitMEX)

あ

ビットメックスは、最大100倍のレバレッジをかけることができる海外最大級の仮想通貨FX取引所です。

ビットコインだけでなく、

・イーサリアム
・リップル
・ビットコインキャッシュ

などのアルトコインでFXすることも可能です。

また、「追証なし」「取引量トップクラス」「サーバーセキュリティ万全」という特徴があるので、仮想通貨でFXをしてみたいという方にはおすすめの取引所です。

ちなみに、ここから登録すると、半年間手数料が10%割引されるので、ぜひどうぞ。

⇒BitMEX(ビットメックス)の詳細

⇒BitMEX(ビットメックス)無料アカウント開設ページ

ザイフ(Zaif)

あ

ザイフは、取引にかかる手数料の安さからコイナーには人気の仮想通貨取引所です。

ビットコインとモナーコインの取引に関しては、安いどころか0.01%のマイナスとなり、取引をすればするほどユーザーが得をする仕組みになっています。

ただ、本人証明から1~3日程度かかりますし写真の撮り直しが生じると面倒なので、無料口座開設をするならビットフライヤーやバイナンスと同時に登録しておいた方が良いでしょう。

また、取引所によってある期間中のキャンペーンなども存在するので、1つではなくて複数の口座を持っておいた方がお得ですね。

⇒Zaifの詳細

⇒Zaifの無料アカウント開設ページ