Home > 仮想通貨 > iXLedger(IXT)の特徴や将来性、評判、動向

iXLedger(IXT)の特徴や将来性、評判、動向

インシュアテックを目的としている

インシュアテックとは、Insurance(保険)とTechnology(科学技術)を掛け合わせた造語です。

保険業界や、保険に加入しているユーザーのための技術のことです。

簡単に言えば、その市場で使われるコインが、iXLedgerというわけです。

と考えれば、そのインシュアテックに使われるiXLedgerも伸びる可能性は高いと言えるでしょう。

iXLedgerを購入できる取引所はHitBTCです。

HitBTCの評判や特徴、登録方法・入出金(送金)などの使い方!

ウォーレン・バフェットがiXLedger(IXT)に目を向けている

あ

なんと、あの有名なアメリカの投資家、ウォーレン・バフェットも、iXLedger(IXT)を購入しているという噂があります。
簡単に言えばウォーレン・バフェットは、あのビルゲイツと対等に話すことが出来るような人物です。

参考動画↓

Wikipediaでも紹介されています。

iXLedgerで保険業界のコストが削減できる

保険業界には金融業界同様に、ムダがたくさんあります。

そのムダを省くために開発されたのがこのiXLedgerです。

例えば、再保険(保険会社が入る保険)。

あ

保険会社が保険に入っていることによって、予想以上の保険金が発生しても、対応できるようになっています。

ただし、今までの再保険には、ブローカーという仲介業者が存在します。

となると、このブローカーに再保険の手続きにかかる手数料を奪われたり、その分、時間がかかってしまいます。

しかし、このiXLedgeを使うことで、保険会社と再保険会社の間にブローカーを挟まずに、手続きを行うことが出来るようになります。

つまり、iXLedgeによってムダな手数料や、手続きにかかる時間を省けるということになります。

ムダな手数料や時間を省けるという点は、ビットコインや他の仮想通貨でも生じている大きなメリットですね。

ブロックチェーン技術も搭載

iXLedgerには他にも、

・ポートフォリオ管理
・トランザクションの実行
・市場の分析

などがあります。
その中には、トランザクションの実行といって、保険の手続きが基本台帳に全て残るブロックチェーンシステムが搭載されています。

これにより、誰もズルできなくなります。

オーガーに似ている

また、オーガーというコインも保険業界を変えるシステムだということで注目されています。

なので、とりあえず目を通しておいて損はないでしょう。

仮想通貨「Augur(オーガー)」の予測市場は我々の社会に革命をもたらすのか?

インシュアテックやiXLedgerの評判

iXLedgerのチャート

あ

10~11月ごろは50円以下でしたが、12月になって150円まで上がりました。

今後、インシュアテックというものが流行れば、150円程度でとどまるなんてことはないでしょう。

今はまだ、インシュアテック自体の言葉を知らない人のほうが多いかもしれませんが、これがITやフィンテックのように、誰でも知っているような言葉になったとき、このコインも同時に爆発的に値上がりするかもしれません。

まとめ

個人的には、インシュアッテクが活躍する時代が来ると思います。
保険というのは、人間が生きていくうえでとても大事なものですからね。

そしてそれと同時に、そのインシュアテックを目的としているこのコインも将来的に流行り、値上がりするということです。何に使われるか?よく分からないコインと比べると、可能性は十分にありますね。

ですから、安いうちに目を付けておくってのはアリでしょう。

現時点では、HitBTC取引所で扱われています。

⇒HitBTC無料口座開設ページ

ただ海外の取引所でいきなり日本円(JPY)でiXLedgerのようなアルトコインを購入するのは不可能なので、先ずは、国内取引所で円をビットコインに替えておく必要があります。

ビットフライヤーZaifなどの国内取引所でビットコインを買う⇒⇒HitBTCに登録⇒国内取引所からHitBTCにビットコインを送金⇒ビットコインでiXLedgerを購入
この流れでの購入になりますね。

おすすめ仮想通貨取引所

ビットメックス(BitMEX)

あ

ビットメックスは、最大100倍のレバレッジをかけることができる海外最大級の仮想通貨FX取引所です。

ビットコインだけでなく、

・イーサリアム
・リップル
・ビットコインキャッシュ

などのアルトコインでFXすることも可能です。

また、「追証なし」「取引量トップクラス」「サーバーセキュリティ万全」という特徴があるので、仮想通貨でFXをしてみたいという方にはおすすめの取引所です。

ちなみに、ここから登録すると、半年間手数料が10%割引されるので、ぜひどうぞ。

⇒BitMEX(ビットメックス)の詳細

⇒BitMEX(ビットメックス)無料アカウント開設ページ

ザイフ(Zaif)

あ

ザイフは、取引にかかる手数料の安さからコイナーには人気の仮想通貨取引所です。

ビットコインとモナーコインの取引に関しては、安いどころか0.01%のマイナスとなり、取引をすればするほどユーザーが得をする仕組みになっています。

ただ、本人証明から1~3日程度かかりますし写真の撮り直しが生じると面倒なので、無料口座開設をするならビットフライヤーやバイナンスと同時に登録しておいた方が良いでしょう。

また、取引所によってある期間中のキャンペーンなども存在するので、1つではなくて複数の口座を持っておいた方がお得ですね。

⇒Zaifの詳細

⇒Zaifの無料アカウント開設ページ