Home > 仮想通貨 > RaiBlocks(XRB)の特徴、評判、将来性
あ

RaiBlocks(XRB)の特徴、評判、将来性

ライブロックスは今、コイナーに人気の仮想通貨です。

内容もビットコインより良くて、実際に価格も高騰しています。

時価総額もぐいぐい上がってきていますね。
それも、国内取引所では一切扱われおらず、聞いたことのないような海外取引所で扱われているにも関わらず、です。

あ

 

RaiBlocks(ライブロックス)の特徴

取引速度が早い

ビットコインだと、送金詰まりにより、取引にめちゃくちゃ時間がかかってしまいますが、このRaiBlocksは送金にほとんど時間がかかりません。

どれくらい早いのか?というと、ライブロックスの公式Twitterアカウントが載せたこのGIFをご覧になっていただければ、分かりやすいと思います↓

取引速度が早いのは、DAGによるものです。

ライブロックスのホワイトペーパーによる解説図↓

あ

DAGにはビットコインのブロックチェーンのように一直線ではなく、クモの糸のようにそこらじゅうに広がっていく性質があります。

手数料がかからない

ビットコインなどのPOWであるコインは、送金時に手数料がかかります。

しかし、このライブロックスは、DAGというシステムを導入しているので、手数料がかかりません。

なぜ、手数料がかからないのか?というと、DAGにはビットコインのようにコインを管理する側(マイナー)のようなものが存在しないからです。

これは、将来的に有望だと言われているエイドスクニーンと同じシステムです。

Aidos Kuneen(エイドスクニーン)の特徴、評判、将来性

RaiBlocks(ライブロックス)のチャート

あ

11月の時点で100円くらいだったのが、1月に入って4000円近くまで高騰しています。
単純に計算して、約40倍なので恐ろしいですね。

また、ライブロックスは機能的にもビットコインより使えるコインなので、これからまだまだ上がっていく可能性は十分にあると思います。

RaiBlocks(ライブロックス)の評判

RaiBlocks(ライブロックス)を扱える取引所

RaiBlocks(ライブロックス)は、海外の取引所で扱われています。

また、ライブロックスは、Binanceでのユーザーによる投票でも断トツでトップです。

あ

Binanceでは、ユーザーから指示のあるコインを上場させるキャンペーンが実施されています。

ですから、いずれこのコインもバイナンスで購入できる時が来ると思います。

しかし、バイナンスに上場してしまうと、価格が一気に上がります。何故なら、バイナンスは世界最大の取引所であり、数多くのユーザーに指示されているからですね。

バイナンスに登録しておくのはもちろん、ライブロックスを購入したい場合は、出来ればバイナンスに上場される前に購入しておきましょう。

Binance(バイナンス)の特徴・評判やメリット・デメリット!

追記:言っている間にバイナンスとKucoinに上場することが確定したみたいです。

あ

参考:https://www.finder.com.au/raiblocks-is-coming-to-binance-and-kucoin-confirmed

このように、人気のコインはすぐに上場し、価格も高騰するので、スピード勝負ですね。

気になるコインがある方は、このコインだけでなく、安いうちに買っておいた方がよさそうです。

ただ海外取引所でしか取り扱っていないので、日本円でいきなりコインを購入することは出来ません。

ですから先ず、国内の取引所で円からビットコインを購入し、いずれかを海外取引所に送金してから、お目当てのコインを購入するという流れになります。

コインチェックやZaifなどの国内取引所でビットコインを買う⇒Binanceに登録⇒国内取引所からBinanceにビットコインを送金⇒ビットコインでライブロックスを購入

この流れですね。

おすすめの仮想通貨取引所

コインチェック(Coincheck)

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックは、あの出川がCMで宣伝している日本で一番有名な仮想通貨の取引所です。

また、チャートが見やすく、万が一不正ログインなどがあっても最大100万円までは損失補償がついてきてセキュリティ万全です。

・知名度No.1
・安心安全のセキュリティ
・初心者でも使いやすい

これらから、無料で口座を開設することをオススメします。

GMOやDMMなど、大手の企業がどんどん参入してきているので、仮想通貨の価値が上がっています。

流れに乗り遅れないように早めに登録しておきましょう。

⇒コインチェックの詳細

⇒コインチェック無料口座開設

バイナンス(Binance)

あ

バイナンスは、仮想通貨取引所の中で一番、コインを扱っている数が多いです。
ですから、気になるアルトコイン(ビットコイン以外のコイン)がある方は、バイナンスに登録しない手はないでしょう。

また、取引にかかる手数料も圧倒的に安く、他の取引所に比べて有利です。

海外の取引所というのが少し気になりますが、今では日本人向けに改良されて、日本語機能も付いているので、コインチェックと同じくらいオススメですね。

⇒バイナンスの詳細

⇒バイナンスの無料アカウント開設

ザイフ(Zaif)

あ

ザイフはコインチェックほどの知名度はないものの、取引にかかる手数料の安さからコイナーには人気の仮想通貨取引所です。

ビットコインとモナーコインの取引に関しては、安いどころか0.01%のマイナスとなり、取引をすればするほどユーザーが得をする仕組みになっています。

ただ、本人証明から1~3日程度かかりますし写真の撮り直しが生じると面倒なので、無料口座開設をするならコインチェックやバイナンスと同時に登録しておいた方が良いでしょう。

また、取引所によってある期間中のキャンペーンなども存在するので、1つではなくて複数の口座を持っておいた方がお得ですね。

⇒Zaifの詳細

⇒Zaifの無料アカウント開設