RaiBlocks(XRB)の特徴、評判、将来性

ライブロックスは今、コイナーに人気の仮想通貨です。

内容もビットコインより良くて、実際に価格も高騰しています。

時価総額もぐいぐい上がってきていますね。
それも、国内取引所では一切扱われおらず、聞いたことのないような海外取引所で扱われているにも関わらず、です。

あ

 

RaiBlocks(ライブロックス)の特徴

取引速度が早い

ビットコインだと、送金詰まりにより、取引にめちゃくちゃ時間がかかってしまいますが、このRaiBlocksは送金にほとんど時間がかかりません。

どれくらい早いのか?というと、ライブロックスの公式Twitterアカウントが載せたこのGIFをご覧になっていただければ、分かりやすいと思います↓

取引速度が早いのは、DAGによるものです。

ライブロックスのホワイトペーパーによる解説図↓

あ

DAGにはビットコインのブロックチェーンのように一直線ではなく、クモの糸のようにそこらじゅうに広がっていく性質があります。

手数料がかからない

ビットコインなどのPOWであるコインは、送金時に手数料がかかります。

しかし、このライブロックスは、DAGというシステムを導入しているので、手数料がかかりません。

なぜ、手数料がかからないのか?というと、DAGにはビットコインのようにコインを管理する側(マイナー)のようなものが存在しないからです。

これは、将来的に有望だと言われているエイドスクニーンと同じシステムです。

Aidos Kuneen(エイドスクニーン)の特徴、評判、将来性

RaiBlocks(ライブロックス)のチャート

あ

11月の時点で100円くらいだったのが、1月に入って4000円近くまで高騰しています。
単純に計算して、約40倍なので恐ろしいですね。

また、ライブロックスは機能的にもビットコインより使えるコインなので、これからまだまだ上がっていく可能性は十分にあると思います。

RaiBlocks(ライブロックス)の評判

RaiBlocks(ライブロックス)を扱える取引所

RaiBlocks(ライブロックス)は、海外の取引所で扱われています。

また、ライブロックスは、Binanceでのユーザーによる投票でも断トツでトップです。

あ

Binanceでは、ユーザーから指示のあるコインを上場させるキャンペーンが実施されています。

ですから、いずれこのコインもバイナンスで購入できる時が来ると思います。

しかし、バイナンスに上場してしまうと、価格が一気に上がります。何故なら、バイナンスは世界最大の取引所であり、数多くのユーザーに指示されているからですね。

バイナンスに登録しておくのはもちろん、ライブロックスを購入したい場合は、出来ればバイナンスに上場される前に購入しておきましょう。

Binance(バイナンス)の特徴・評判やメリット・デメリット!

追記:言っている間にバイナンスとKucoinに上場することが確定したみたいです。

あ

参考:https://www.finder.com.au/raiblocks-is-coming-to-binance-and-kucoin-confirmed

このように、人気のコインはすぐに上場し、価格も高騰するので、スピード勝負ですね。

気になるコインがある方は、このコインだけでなく、安いうちに買っておいた方がよさそうです。

ただ海外取引所でしか取り扱っていないので、日本円でいきなりコインを購入することは出来ません。

ですから先ず、国内の取引所で円からビットコインを購入し、いずれかを海外取引所に送金してから、お目当てのコインを購入するという流れになります。

ビットフライヤーZaifなどの国内取引所でビットコインを買う⇒Binanceに登録⇒国内取引所からBinanceにビットコインを送金⇒ビットコインでライブロックスを購入

この流れですね。

バイナンスでコインを購入する方法↓

バイナンスへの送金(入出金)の仕方やコインを購入する方法!