Home > 仮想通貨 > ビットフライヤーから他の取引所に送金する方法を簡単に解説!
Bundles of money, each with different color, flies over a blue globe. Remittances and other financial concepts. Vector and jpg.
Bundles of money, each with different color, flies over a blue globe. Remittances and other financial concepts. Vector and jpg.

ビットフライヤーから他の取引所に送金する方法を簡単に解説!

今回は、ビットフライヤーから他の取引所にコインを送金する方法をお伝えします。

ビットフライヤーから送金する手順

1.入出金をクリックします。

あ

※図をクリックすると、拡大します。

2.送金したいコインをクリックします。ビットコインならBTC、イーサリアムならETHと言った感じです。

あ

3.外部アドレスを入力し、追加をクリックしてください。

あ

ラベルとは、どこに送るか?の印のようなものなので、記入してもしなくてもどちらでもいいです。
ただ、送り先の取引所名などを入力しておくと後から分かりやすいですね。

ちなみにここでは、海外取引所のバイナンスに送金しています。

バイナンスは海外の取引所なので、国内取引所と違って英語での表記で分かりづらいです。
グーグルの翻訳機能を使えば日本語化できますが、直訳なので、余計に解りづらくなる可能性もあります。

(↓ここでは、簡単にバイナンスのアドレスを確認する方法をお伝えしているので参考にしてください。)

バイナンスへの送金(入出金)の仕方やコインを購入する方法!

4.暗証番号4ケタを設定したあと、送付数量を決めて、「イーサリアムを外部アドレスに送付する」をクリックしてください。

あ

5.最後に、二段階認証を入力し、「送付を確定する」をクリックすれば、送金完了です。
他のコインもこの要領で送金することが出来ます。

あ

6.数分~数時間後、送金先のウォレットを確認すると、送金されたことが分かります。
↓しっかり、バイナンスに送金されていますね。

あ

バイナンスへの送金は、イーサリアムがお得

ちなみに、バイナンスへの送金はイーサリアムがオススメです。
なぜ、イーサリアムかというと、

・送金手数料の安さ
・送金時間の早さ
・イーサリアムでコインを購入できる

という点から、ビットコインよりもイーサリアムのほうがお得だからです。
今回のイーサリアムの送金も、15分程度で済みました。これがビットコインなら、もっとかかっていたことでしょう。

さらにビットフライヤーなら、イーサリアムの送金手数料がタダです。

あ

送金手数料一覧

   

取引所 ビットコイン(BTC) イーサリアム(ETH) リップル(XRP)
コインチェック 0.001BTC 0.01ETH 0.15XRP
Zaif 0.0001BTC 0.01ETH〜
bitFlyer 0.0008BTC 無料
DMM Bitcoin 無料 無料 無料
bitbank 0.001BTC 0.0005ETH 無料
QUOINEX 無料 無料
GMOコイン 無料 無料 無料

送金する際に注意すること

外部のウォレットのアドレスを間違えて送金した場合、絶対に取り戻すことが出来ないので、送金する際は、送金の手続きだけに集中できる時に行いたいですね。

不安な方は、1回目はテストとして少額で送って見ると良いでしょう。

まとめ

送金方法を覚えることによって、時間をかけることなくすぐにお目当てのコインを購入することが出来るようになります。

特に、バイナンスなどの海外取引所は英語でややこしいので、ここで覚えておくと良いでしょう。

おすすめ仮想通貨取引所

ビットメックス(BitMEX)

あ

ビットメックスは、最大100倍のレバレッジをかけることができる海外最大級の仮想通貨FX取引所です。

ビットコインだけでなく、

・イーサリアム
・リップル
・ビットコインキャッシュ

などのアルトコインでFXすることも可能です。

また、「追証なし」「取引量トップクラス」「サーバーセキュリティ万全」という特徴があるので、仮想通貨でFXをしてみたいという方にはおすすめの取引所です。

ちなみに、ここから登録すると、半年間手数料が10%割引されるので、ぜひどうぞ。

⇒BitMEX(ビットメックス)の詳細

⇒BitMEX(ビットメックス)無料アカウント開設ページ

ザイフ(Zaif)

あ

ザイフは、取引にかかる手数料の安さからコイナーには人気の仮想通貨取引所です。

ビットコインとモナーコインの取引に関しては、安いどころか0.01%のマイナスとなり、取引をすればするほどユーザーが得をする仕組みになっています。

ただ、本人証明から1~3日程度かかりますし写真の撮り直しが生じると面倒なので、無料口座開設をするならビットフライヤーやバイナンスと同時に登録しておいた方が良いでしょう。

また、取引所によってある期間中のキャンペーンなども存在するので、1つではなくて複数の口座を持っておいた方がお得ですね。

⇒Zaifの詳細

⇒Zaifの無料アカウント開設ページ