Home > 最新の記事 > FinTechニュース > 北海道銀行、ブロックチェーンで地場企業と協業
hokugin01.jpg

北海道銀行、ブロックチェーンで地場企業と協業

北海道銀行は5月19日、ブロックチェーン・分散型台帳技術について、北海道のFinTech企業INDETAILと協業すると発表した。

今回の協業では、同行がINDETAIL からブロックチェーンに関する技術とソリューションの提供を受けることで、顧客利便性の高いサービスの提供を目指す。

INDETAILは以前より、「北海道をブロックチェーン技術の集積地として北海道に新たな技術基盤を創造する」をビジョンとした「ブロックチェーン北海道イノベーションプログラム(BHIP)」を推進中。

北海道銀行では、これらの活動など、INDETAILのブロックチェーンへの取組み体制を評価し、今回の協業に至ったという。

また今後、INDETAILが計画しているブロックチェーン技術を応用した仮想の売買取引を行う実証実験に協力するほか、BHIPの活動への協力体制も強化する。

同行では、地元企業・団体へブロックチェーン技術と知識の普及を推進し、北海道経済の発展を目指していくとしている。

(参照)北海道銀行のニュースリリース

http://www.hokkaidobank.co.jp/common/dat/2017/0518/1495088987207345502.pdf

加藤翔太の特典付き無料メルマガ

加藤さんの無料メルマガでは、有料級の仮想通貨の情報や、その他お金を稼ぐ方法に関して述べられています。

また、このメルマガには

・仮想通貨リップル1万円分または現金1万円分

・世界一周旅行または現金100万円分(抽選1名)

・最新版MacBookまたは、現金10万円

・仮想通貨セミナー(約11時間)

などの特典も付いているので、お得です。

⇒加藤翔太の仮想通貨の無料動画レビュー

⇒加藤翔太の特典付き無料メルマガ登録ページ

おすすめ仮想通貨取引所

ザイフ(Zaif)

あ

ザイフは、取引にかかる手数料の安さからコイナーには人気の仮想通貨取引所です。

ビットコインとモナーコインの取引に関しては、安いどころか0.01%のマイナスとなり、取引をすればするほどユーザーが得をする仕組みになっています。

ただ、本人証明から1~3日程度かかりますし写真の撮り直しが生じると面倒なので、無料口座開設をするならビットフライヤーやバイナンスと同時に登録しておいた方が良いでしょう。

また、取引所によってある期間中のキャンペーンなども存在するので、1つではなくて複数の口座を持っておいた方がお得ですね。

⇒Zaifの詳細

⇒Zaifの無料アカウント開設