Home > 最新の記事 > FinTechニュース > 三井住友銀、ロボアドバイザーサービスを開始
smbc03.jpg

三井住友銀、ロボアドバイザーサービスを開始

三井住友銀行は9月15日、同行初となるロボアドバイザーサービス「SMBCロボアドバイザー」の提供を開始した。

このサービスでは、利用者が幾つかの質問に回答して、5種類のバランス型投資信託の中から、リスク許容度に応じた投資信託を紹介する。

利用者のライフプランや資金設計等を把握して、準備資金や余裕資金を区分する「お金の色分け」機能やリスク許容度診断機能などを搭載している。

すでに三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行でも、類似のアドバイス型のロボアドバイザーサービスを提供済み。三井住友銀行が今回のサービスを提供したことで、3メガでサービスが出揃ったことになる。

おすすめ仮想通貨取引所

ビットメックス(BitMEX)

あ

ビットメックスは、最大100倍のレバレッジをかけることができる海外最大級の仮想通貨FX取引所です。

ビットコインだけでなく、

・イーサリアム
・リップル
・ビットコインキャッシュ

などのアルトコインでFXすることも可能です。

また、「追証なし」「取引量トップクラス」「サーバーセキュリティ万全」という特徴があるので、仮想通貨でFXをしてみたいという方にはおすすめの取引所です。

ちなみに、ここから登録すると、半年間手数料が10%割引されるので、ぜひどうぞ。

⇒BitMEX(ビットメックス)の詳細

⇒BitMEX(ビットメックス)無料アカウント開設ページ

ザイフ(Zaif)

あ

ザイフは、取引にかかる手数料の安さからコイナーには人気の仮想通貨取引所です。

ビットコインとモナーコインの取引に関しては、安いどころか0.01%のマイナスとなり、取引をすればするほどユーザーが得をする仕組みになっています。

ただ、本人証明から1~3日程度かかりますし写真の撮り直しが生じると面倒なので、無料口座開設をするならビットフライヤーやバイナンスと同時に登録しておいた方が良いでしょう。

また、取引所によってある期間中のキャンペーンなども存在するので、1つではなくて複数の口座を持っておいた方がお得ですね。

⇒Zaifの詳細

⇒Zaifの無料アカウント開設ページ